本家ブログ更新のお知らせ&みんなのお題「人生で一番ハマったもの」

こんにちは、レイです。

最近私の住む地域は風がとても強いです。

この時期は花粉症が特に辛い時期なので鼻水ダラダラ、肌荒れするわで大変です。

 

一応耳鼻科で処方された薬を飲んでいるのですが、合わないのかな?また行ってみようと思います。

【お知らせ】本家ブログ更新しました!

rei-beauty-health-etc.com

2023年4月にICL(眼内コンタクトレンズ)手術を受け、まもなく1年が経過するため現在の様子や術後1年検診に行ってきたので情報を共有させていただいています。

 

SNSやブログで手術直後や数日経過のレポや感想はよく見かけるのですが、長期的にどうなのか気になる方の参考になっていたら嬉しいです。

 

お題「人生で一番ハマったもの」

今回はこちらのお題に挑戦してみます。

人生で1番ハマったものは「ブログ活動」です。

 

本家ブログははてなブログで立ち上げたのではなく、WordPressを使って自分でサーバーを借りて立ち上げたウェブサイトです。

企業のホームページもWordPressを使っていることが多いです。

 

正直ブログ活動をする前は「自分が情報発信なんてあり得ない」と思っていたのですが、いざ挑戦してみると…

  • 自分の頭の中に浮かぶ言葉を書き出すことの楽しさ
  • サイトや記事を作り上げるために調べることの大切さと知れる楽しさ
  • これまでに自分が挑戦・経験したことの備忘録として振り返ることができる
  • 「本当にいいな」と思い紹介した商品を読者の方が購入してくださり役に立てた嬉しさ、やりがい

他にもありますが上記のようなメリットを感じました。

もちろん継続は大変ですが、コツコツマイペースに楽しく続けられています。

 

実は来月4月で本家ブログ「レイの美容と健康備忘録」は開設して1年が経ちます。

rei-beauty-health-etc.com

 

これからもしっかり継続できるよう時間を作り取り組んでいこうと思います。

もしお時間がある方は是非「レイの美容と健康備忘録」にも遊びに来てください!

 

自分で1からブログを作ってみたい!」と思ったら本家ブログに飛んでいただくと、私が使っているレンタルサーバーのバナーが載っています!

ブログの開設や運営に関してはYouTubeで先輩方が詳しく丁寧に解説してくれているので、是非検索してみてください!

 

また、私が実際にどのYouTubeを参考にしたか知りたい方は本家ブログの「お問い合わせ」からメッセージをください!リンクを共有させていただきます。

※専門情報や用語に関してはお答えできかねますので、有識者にお問合せいいただきますようお願い申し上げます。

 

以上が私が人生で1番ハマったものでした。

少しでも参考になれていたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。