お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」&本家ブログ更新のお知らせ

こんにちは、レイです。

寒い&花粉症で鼻がむずむず、目が痒い、身体中がピリピリしてます😭

肌荒れも中々治らず手強いです。早くピークが過ぎると良いな…!

 

そういえば昨日はiPadでお絵描き練習もしていました。

アプリは「プロクリエイト」を使用しているのですが、昨日初めて塗りつぶしの方法を知りました(笑)

 

優しく素朴な雰囲気が好きなので上記イラストのようなアイコンが作れるよう頑張ってます!

いつかはSNSを利用するその人を象徴するようなアイコンをココナラ等で提供できたらいいなと思うので、今から少しずつ練習を重ねていきます!

⭐️本家ブログ更新しました⭐️

rei-beauty-health-etc.com

NARS(ナーズ)のリフ粉と呼ばれるプレストパウダーを身内から譲ってもらったので、使用感を皆様に共有させていただいております。

 

パウダーって乾燥が心配で手が出せない!という方もいらっしゃると思います。

敏感肌で乾燥肌の私のレビューを是非参考にしていただき、今後のコスメ選びにお役に立てたら嬉しいです。

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」

僕のヒーローアカデミア」という漫画をご存知ですか?

アニメ化もされており、2024年5月からは第7期も始まります。

 

知ったきっかけは身内からの紹介でした。アニメから始まりどハマりして漫画も購入しました。

 

解釈違いでしたら申し訳ないですが、それぞれのキャラクターの中にある正義や当たり前がぶつかり合うところや、悪者の立場であるキャラクターサイドの仲間意識や抱えるもの表現がリアルです。

プロヒーローと呼ばれる輝かしい立場の人間にも許されない過去の過ちがあったり、それに向き合う泥臭さも物語にのめり込む魅力の一つです。

 

その中で1番好きなキャラクターは「エンデヴァー」です。

主人公の友人の父親というポジションですが、このキャラクターはとにかく不器用すぎます。不器用では済まされないのですが本当に不器用です。

No1ヒーローへの執着心に囚われ強さを追い求めるものの己の限界を知り、子に託すことにしました。

ネタバレになってしまうためあまり詳しくは書きませんが、子供達にひどい扱いをし妻には育児を任せっきり、ひどいときは怒鳴ったり手を出したりしていました。

 

そんなエンデヴァーは息子の変化と共に同じく変わっていきます。

過去の行いは本当に最悪で許されないことですが、エンデヴァーサイドの心境の変化や現実の厳しさ、自分や家族、ヒーローの在り方と向き合う姿が物語が進めば進むほど感じることができます。

 

繰り返しお伝えしますが、過去の行いは胸糞です。とあるシーンは結構ショッキングなので見ているこちらも胸が苦しくなるくらいです。

 

ヒーローアカデミアなので生徒たちの成長ストーリーだけかな?と思いきや大人サイドの成長や葛藤も楽しむことができます。

 

エンデヴァーの他にも魅力的なキャラクターはたくさんいますので、是非漫画からでもアニメからでも良いので見てみてください!