お題「もっとも印象に残っている先生」&本家ブログ更新のお知らせ

こんにちは、レイです。

桜が咲き始めてきましたね。昨日は地元の公園に行ってきました。

満開ではありませんでしたが見応えがあり、春を感じることができました。

 

公園内では屋台があったりレジャーシートを敷き、お花見をしているご家族もいらっしゃいました。微笑ましいです。

春のポカポカとした日差しは気持ちを晴れやかにしてくれますよね。

 

⭐️本家ブログ更新のお知らせ⭐️

rei-beauty-health-etc.com

ファンデーションを使いたいけど厚塗り感やのっぺりとした感じにはしたくない!カバーはしっかりしつつ素肌感を残したい!そんなあなたにお勧めのファンデーションを紹介しています。

 

性別年代問わず使いやすいファンデーションなので是非チェックしてみてください!

 

お題「もっとも印象に残っている先生」

高校時代にお世話になった先生がいらっしゃるのですが、厳しくも優しい方でした。

 

高校時代は無自覚でしたが、他人の顔色を気にして行動範囲を狭めていました。

それに気付いていたのか、常に「レイはどうしたいんだ?どう思う?」「それは◯◯(他人)が言ってたからだろ?」と私の本当の気持ちを引き出そうとしてくれました。

 

当時は当時で辛いと思うことはあってもそれなりに幸せだと思っていたので、あまり深くは考えていませんでした。

卒業時にその先生から私宛のメッセージで、

 

「人のことを考えすぎて悩むのはやめよう。人生は自分のために楽しもうね」

 

と残してくれました。

 

当時を振り返ると自分の意思がほぼ無く、他人の言動を気にしすぎて必要以上に不安を感じていたように思います。

明らかに自分は悪いことをしていないのに、怒られた時は泣きながら謝って許してほしいと言っていたり…今思うと「そこは私謝るところじゃないだろ!別にそんなやつと一緒にいなくてもいいじゃん!1人でいいじゃん!」と言いたくなります。

 

異常なくらい他人に依存していたんだなと思います。

 

お世話になったその先生とは定期的に数人で食事にも行くのですが、

 

「レイは今が1番幸せそうに見えるよ。これからも自分を大切にね」

 

と先生から温かいお言葉もいただきました。

その通りで今は自分から湧き上がる気持ちを無視せずに向き合い、自分が心から大切にしたい人とも向き合うことができています。

普通の人にとって当たり前ですが、今までできなかった「嫌なことは嫌」と主張もできるようになりました。

 

今もこれからも自分の人生の中で心に残り続ける方なんだろうなと思います。

今自分と関わってくれる方に感謝の気持ちを忘れずに大切にしていきたいです。