お題「自由を感じた瞬間」&本家ブログ更新のお知らせ

こんにちは、レイです。

昨日私の住む地域では土砂降りの雨でした。

夜に車を運転していたのですが、その時2車線で隣から大きな車が私の車を抜かして行き、

その時に大量の水飛沫がフロントガラス全面にバシャっとかかりました☔️

1〜2秒程前が見えなくなって焦りました…!

夜間かつ雨天時の運転は一層気をつけていきたいところです。

 

⭐️本家ブログ更新しました⭐️

rei-beauty-health-etc.com

コスメ好きの方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

韓国コスメの「ロムアンド」というブランドから出ているティントリップ「デュイフルウォーターティント」の12番のカラー「キャニオン」の使用感レビューです。

 

少しブラウンみがあるのでパーソナルカラーがブルーベース夏の方は挑戦しづらいかと思いますが、意外に浮いたり肌がくすんだりせずにお使いいただけるティントリップでした。

 

可愛すぎるカラーが苦手な方でしたり、オレンジメイクをされる方にもオススメです!

是非お時間ある時に本家ブログにも遊びに来てください♪

 

また、リクエスト等がありましたらコチラからお待ちしています✉️

今後の記事作成の参考にさせていただきます。

 

お題「自由を感じた瞬間」

「嫌なものは嫌」と心の中ではっきりさせることができるようになった時です。

 

今までは、

「これを嫌だって思う自分がおかしい、周りと一緒でいなくてはならない」

「この人を嫌いかもしれないと思う自分は最低だ」

と謎の縛りをして生きてきました。

 

違和感があっても向き合おうとせずに見なかった事にして過ごしてきました。

おかげで心の中ではっきりさせることができなかった昔の記憶があまり無いと言ったら大袈裟なのですが、霞んでいるというか結構曖昧です。

 

自分で自分の感情や意思を認め、自分で選択するという当たり前と言われていることができずにいたからなのかなと今振り返るとそんな気がします。

 

勿論思ったことを何でもかんでも口に出して相手を傷つけるようなことはしてはならないです。

ただ、自分の心の中に湧き上がった感覚を無視はせずに「じゃあ今後どのような身の振り方をしたら良いか」を考えることは大切だと思っています。

 

他人と環境はそう簡単に変えることはできません。変えられるのは自分自身です。

 

苦手だと認識している人がいれば必要最低限で接する。プライベートなことは聞かない喋らない。ただし挨拶やお礼は手を抜かずしっかり伝える。

 

嫌なことがあるのであれば何が嫌だったか書き出してみる。(後から振り返ろうとしても思い出すことができなくなるため)

「これは自分で対処できるか?」「身内に相談してスッキリできることか?」「少しお休みをもらえたら解決するか?」「上司に相談して解決するか?」「自分が今いる環境を変えるしかないか?」

上記のように今後の身の振り方が浮かんでくるのではないでしょうか。

 

そこで自分で考え今後を決めることができるのが私にとっての「自由を感じる瞬間」かなと思っています。