3月1日(金)の積み上げ&お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

おはようございます、レイです。

本日はマクドナルドハッピーセット星のカービィのコラボ第二弾発売日ですね。

ありがたいことに身内が買ってきてくれました。

5時台に行ったのにドライブスルーも店内も混み合っていたとのことです。

 

また開封の儀をしたら写真UPします!

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

もっと早くやっておけばよかったと思う事は「自分で情報発信するメディアを持つ」ことです。

 

どんなメディアでも良いですが、私は一からサーバーを借りてサイトを立ち上げたことがとても良い経験になりました。

最初は「レンタルサーバー」や「WordPress」すらよく分かっていなかったのですが、現代はありがたいことに先輩方がyoutube等で丁寧に解説してくれているので、調べながらなんとかできました。

 

このおかげで「調べて実践、ダメだったら原因を追求して改善してみる」ことが身に付いた気がします。

また、自分の体験談や思ったことをを日々発信していると備忘録になることはもちろんですが、他の方にとっては新たな発見や参考になることがあります。

今後も「自分の発信なんて無意味」なんて思わずに地道に記録に残していこうと思います。

 

どのレンタルサーバーやWordPressテーマを使っているかは本家ブログに記載していますので、是非チェックしてみてください。

rei-beauty-health-etc.com

 

昨日の振り返り

  • ブログ記事書き進める⭕️
  • 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴)❌

本日の積み上げ

  • ブログ記事書き進める
  • 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴)

本日も目標に向かって頑張りましょう!