3月6日(水)の積み上げ&お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

おはようございます、レイです。

昨日はとても寒かったのに対し、本日は暖かくなるそうです。寒暖差で体調不良にならないよう、飲み物や衣類に気を使っていきたいですね。

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

私はハロー!プロジェクトのアイドルグループが好きなのですが、アイドルらしい可愛い曲だけではなく大人でも共感できたり元気づけられる曲が多いと感じています。

 

以下私のお気に入りの曲です。自分なりの解釈なので違っていたら申し訳ないです。

 

モーニング娘。’17「BRAND NEW MORNING」

youtu.be

今この時代だからこそ聴いてほしい曲です。この曲に勇気づけられます。

「当たり前の平和にありがとうも感じない。揺らいだ時初めてありがとうと気付いた」

現在過ごしている環境があることや自分を大切にしてくれている人がいることは当たり前じゃないから、感謝をする。

挫折や傷ついた経験があるのであれば強く生きられるし助け合える。

 

2番の歌詞が人間味があって好きなのでお時間ある方は是非聴いてみてください。

昨日の振り返り

  • ブログ記事書き進める⭕️
  • 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴)❌

本日の積み上げ

  • ブログ記事書き進める
  • 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴)

本日も目標に向かって頑張りましょう!